2012年10月23日火曜日

東京 ラーメン 2012

単に私のよく行く店で、フォトライブラリーに写真が残っていたところのベスト5

1. 百麺(ぱいめん) 【中目黒】

濃厚さExtremeの豚骨醤油ラーメン。
お腹が空いたら行きたくなる。シメには行きたくない。
いつも「油少なめ」で注文してます。太麺・細麺、替え玉があるのも、いわゆる家系では珍しいと思う。





2. AFURI(あふり) 【恵比寿、中目黒】

恵比寿、中目黒で飲んだ後のシメはココ。
定番は「ゆず塩麺」



3. つけ麺屋やすべえ 【渋谷】

魚介のだしが効いたのつけ麺。
普通・中盛り・大盛り値段が同じ。腹ペコな時はココ。




4. 山頭火 【渋谷】

おなじみ。自宅が近すぎるのと、少し割高なのでたまにしか行かない。
でも10年以上ここでやってるし、東京の山頭火でもうまいほうだと思います。
いろいろメニューはあるが「塩ラーメン」しか食べない。





5. ホープ軒 【千駄ヶ谷】

暖簾分けされた店は数知れず、でもここがオリジナル。
オリジナルの味は他とは違います。癖になる醤油ラーメン。
交通の便がいまいちで、セミナーでオラクルに行った帰りにしか行けないのが残念。




以上、場所はGoogleで調べてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿